FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
   

ちっちゃなバッタが・・・


フェアリーリング&よもぎ蒸しハーバルスチームの田中です(^^)

事務所の前の小さなはっ葉の上に、これまた小さなバッタを発見!!!
”小さい”って、小さいだけでかわいココロをくすぐりますよね、

この細長~いバッタって、なにバッタって言うのでしたっけ???
とのさまバッタはゴツイ顔の子ですよね・・・
セミの声がやかましくなってきて、いよいよ夏本番です!

スポンサーサイト

花火大会 by競艇場




先日は多摩川競艇場の花火大会へ行ってまいりました(^^)
実家が近くにあり、毎年恒例的に行ってます・・・

競馬場(26日にあった)は3万発、競艇場は1万発、と規模は小さいのだが
小さいなりのよいところは、人ごみが少ない!(他花火大会に比べると断然!)
なので目の前の席が取れやすく、というか確実に取れる!と言っても過言ではない。
なので見上げるように花火を見、そう寝転んで見れるのでなんともうるさいのに安らげる!

大規模な花火大会へ苦労して行くより100倍おススメですよ!
来年はぜひ!競艇場の花火大会へいらしてくださいな♪

フェアリーリング・よもぎ蒸しハーバルスチームのtanakaでした・・・

小学生の夏休みの自由工作


フェアリーリング&よもぎ蒸しサロンハーバルスチームの田中です(^^)

小学校2年生の息子の「夏休みの自由工作」を何にしようか・・・図書館で借りてきた本を
本人と一緒に見ながら「これにする!」と本人が飛びついたのが「パチンコ」
でも4年生の図工の課題で作るはずなので母としてあまりおススメしないのですが
もう本人は気持ち的に「決定!」マークがばっちり付いているので、そうか・・・と思い
さっそく板探し、、、近くの家を建築中のところを覗いたりしているうちに
「五日市街道沿いの材木屋さんに100円くらいで売ってるよ」と聞き行ってみると
気のいいお兄ちゃんが出てきて、「これならいいよ、タダで持ってきな!」
と快く板っきれをくださいました、やった!

ということで先日さっそくまずは表面と角のヤスリかけをさせました。
他の3人の子たちが寄ってたかっては「やりた~い」とせがみますが
「ぼくのだから!」とガンとして触らせません。5歳の娘が大泣きしてました。やれやれ。。。

お恥ずかしいですが、「これって膀胱炎?!」


ここ最近、3番目の子(娘5歳)が、しょっちゅう「トイレ」へ行くんです。
ほ~んと”しょっちゅう”それこそ20分おきくらい!
「これってひょっとして”膀胱炎”かな~」と思っていたら
自分も 先日夜から、「あれっ?トイレに非常ーーーっに行きたい・・・」それも行った先から
行きたくなるのです。膀胱炎って移るの???

で、さっそく姉(フェアリーリングのシャチョー!)に言って見ると、
「それにはやっぱり”よもぎ蒸し”よ!」とアドバイス。
でも結局時間がなくて行けなくて、でもヨモギ茶を入れてくれました。。。ありがとぉ~

あとは、ティートゥリーなど殺菌効果の高いエッセンシャルオイルを
お湯をはった「おけ」に数的たらし、そこにおしりを漬けてマッタリするのもよいとのこと。
とりあえず、今日はヨモギを煮出してそこにおしりを漬けてみようと思ってます。。。
ちなみにヨモギは販売しています(ちゃっかり宣伝・・・)
http://www.fairy-ring.com/herbal/bihin-yomogi.html

ムーンストーンのネックレス


フェアリーリング&よもぎ蒸しショップのブログです。。。店長田中です。。。
が、まったく関係ない話・・・

「衝動買い」しました!吉祥寺の駅ビルで、改札を下りると催事場が!!!
誘惑に負けふらりと立ち寄ると・・・・
かわいいっ、と目に付いてしまいもう「今買わないときっと後悔する!!」と
勝手な思い込み・・・みんな経験ありますよね!

でも、なんと「1000円」ってところがケチなわたしらしい・・・(自画自賛の域?)
これで表記には「天然石ムーンストーン」って書いてあったのヨ!
わたし騙された?!
でも、なにか買うときには、「気に入った」ことが一番大事!

フェアリーリングっていう名の・・・


フェアリーリングの商品で、「フェアリーリング」という妖精の置物ちゃんが初登場しました!!
なんと4人もの妖精さんが輪を描いて手をつないでいる、その名のとおり「フェアリーリング」なのです。

フェアリーリングってどんなときに言われるか知ってますか??
こんな雨の続いたあとに、ふとお庭を見てみてください・・・
「きのこ」たちが輪を描いて ニョキニョキと生えていたりはしていませんか?!

そう、それは昨日の夜、妖精たちがみんなで踊った足あとなのですヨ

輪でなくても不思議ときれいに1列になって生えてたりすることありませんか?
それも妖精が通った通り道なのです(^^)

よもぎ蒸しっていっぱい!

”よもぎ蒸し”で検索してみると…
今やいぃ~っぱいあるんですね~
1年前には全然なかったのに・・・

って実は2年前に池袋タイムズスパレスタというスパの中に
ハーバルスチームという店名(今も使っている)でサロンをやっていたのですが
そのころはネットで検索してもあまりなく、
説明などはあっても、資材などほとんど売られてなかったんですよ~
今やこんなにあるとは・・・

うちでも資材を扱っているので今度また詳しくご説明させていただきまっす!

さっそくですが…よもぎ蒸しって知ってますか?

よもぎ蒸しって知ってますか???
簡単~に言うと、よもぎを煮出してその蒸気を体に当てて行う
「療法」なのです!
ここポイント!「療法」なのですよ~
なのでククリとしては、ビューティーにはなりませんのだ、

どんな治療になるかっていうと…
女性の人には言いにくいような婦人科系の症状に効きます!
具体的には
●生理痛
●無月経
●不妊症
はたまた
●子宮ガンの術後ケア
など、薬を飲まずして体の中から改善していくんですっスゴッ!

ってことで、よもぎ蒸しやさんをはじめました。。。

はじめまして

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

実はHPサイトへの集客を考え、はじめてブログをはじめました。。。
内容はほとんど商品とかの紹介やおすすめになっていくかと思いますが
よろしくお願いします。
ってほんとに誰か読んでくれたりするのかな~
と不安と期待が両方あります。

なかなか今のネットワーク時代についていけず、
「トラックバックってなに?!」っていう次元です
ベンキョーしまぁす!

プロフィール

fairy*ring

Author:fairy*ring
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR